本日の大井町♪|老人ホーム・デイサービス「はなことば」プラウドライフ株式会社

はなことばプラス大井町のブログ

本日の大井町♪

書道レク

皆さま、こんにちは!

雨の中であじさいが彩りを増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

はなことばプラス大井町では6月1日のオープン以降、続々と新しいお客様をお迎えし、日々にぎやかさを増しています。

今回は、先日行いました書道レクの様子をご紹介いたします。


筆を使って文字を書く行為には、指先の複数の動作をコントロールする力が必要です。

そのコントロールを司るのが脳。指先を細かく動かしたり、手に触れた情報を認知したりと、指先と脳は連携して働いています。

つまり、文字をたくさん書くことは、脳を活性化し、認知症予防にもにつながります。

また、書道は正しい姿勢を維持したり、肩や腕などを使ったりするため、身体の細かい筋肉を鍛えることもできます。

心地よい緊張感をもって書いていらっしゃいます!

集中して取り組むことで心のバランスを整えるとともに、身体的な健康にも良い効果をもたらすことが期待できる書道。

当ホームでは皆様の健やかな毎日のために、今後も書道レクを定期的に開催していきたいと考えております。

これからも積極的にブログを更新してまいります!

次回をお楽しみに♪

お問い合わせ先

入居検討のかた

はなことば入居相談室

WEB:【公式】はなことば 資料請求・お問合せフォーム
フリーダイヤル:0120-76-5990(受付時間 9:00~17:00 ※土・日・祝日含む)

就業検討のかた

はなことば公式採用サイト

WEB:【公式】採用サイト お仕事検索ページ
フリーダイヤル:0120-978-771(受付時間 9:0018:00 ※土・日・祝除く)