夏野菜の収穫とフラワーアレンジメントの開催!|老人ホーム・デイサービス「はなことば」プラウドライフ株式会社

はなことば町田鶴川のブログ

夏野菜の収穫とフラワーアレンジメントの開催!

ミニトマトと茄子を収穫しました!

なが~い茄子が採れました。

今年は梅雨入りが遅かったため、太陽の恵みを存分に受けた野菜たちは、大きく育ってくれました。

茄子は浅漬けにして、皆様に召し上がっていただきました。

皮は少し硬かったですが、果肉はみずみずしくておいしかったです!

フラワーアレンジメント初開催!

多くの皆様にご参加のお申込みをいただきましたので、7月は3回に分けて開催いたしました。

写真は、記念すべき第1回のご様子です♪

夏の定番ひまわりを中心に、ピンク、白などの優しい色合いのお花も入れて、暑い季節を爽やかに演出する花材をご用意いたしました。

全体のバランスを考えながら、一輪、また一輪と丁寧に挿していく皆様の表情は、とても真剣でした。

おしゃれなカップに、こんもりと生けたら完成です!

イメージどおりに仕上がった作品を前に、満足そうな笑みをこぼされる皆様。

お一人おひとりの個性が光る作品が揃いました!

皆様の笑顔も満開です。

日々のレクレーション①

ダイニングに飾る、紫陽花をモチーフとした作品作りに取り組まれました。

梅雨時のうっとおしい季節も、皆様の作品で室内が明るく彩られました。

日々のレクレーション②

ラップの芯を使って、相手の陣地に紙コップをたくさん入れたチームの勝ちです!

白熱の試合展開に、大興奮の皆様。日頃のストレス発散にもなったご様子でした。

試合終了後は、心地よい疲労感に包まれながら、お互いの労をねぎらっていらっしゃいました。

お疲れ様でした!

次回は、にぎやかな『夏祭り』の様子などをお届けする予定です!

どうぞ、お楽しみに!