ブログ始めました!|老人ホーム・デイサービス「はなことば」プラウドライフ株式会社

プラウドライフ株式会社は、ソニー・ライフケアグループの一員です。

はなことば町田鶴川のブログ

ブログ始めました!

皆様、こんにちは。
はなことば町田鶴川 ホーム長の角田です。

このたび、当ホームのブログを開設することとなりました。
こちらでは、ホーム内イベントなどの活動報告や、お客様の日常のご様子をお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき第一回は、今年に入ってからこれまでに実施したイベントの様子をご紹介いたします。

1月 お正月

お正月に行う獅子舞は「邪気払い」や「疫病退散」の意味を持つ縁起物。
皆様は獅子に頭を噛まれ、邪気を食べてもらいました。

また、お屠蘇をお振舞いし、この一年の無病息災とご長寿を願いました。

【工作レクリエーション】
今年の干支をモチーフとした「福だるま」づくりをお楽しみいただきました。
完成しただるまさんたちを見守る優しいまなざしに、“母”としての愛情がにじみ出ているようでした。

【お誕生会】
毎月のお誕生日会では、カラフルなケーキをご用意!
皆様で楽しくお祝いさせていただいております。

2月 節分

愛嬌たっぷりの鬼のお面を作って、豆まきをされました!
「鬼はそと!福はうち!」のお元気な掛け声とともに、スタッフが扮した鬼めがけて豆を投じて厄を払い、この一年の幸せを願いました。

これで、今年も安泰ですね!

【バレンタインデーの特別メニュー♪】
みんな大好きオムライスにハートを散りばめ、コロッケもハート型という凝りよう。
見た目もお味も大好評でした!

【お誕生日会の手作りデザート♪】
イチゴやオレンジなどをふんだんに使ったフルーツパフェでお祝いしました。
盛り付けの賑やかさが、楽しい気分を盛り上げます!

3月 ひなまつり

皆様、お雛様に扮して記念撮影。
桃の花も添えて、ステキな笑顔の一枚が撮れました。

真っ赤なイチゴがのった“ひな祭り特製ケーキ”の登場に
「まぁ、うれしい!」
と、この笑顔。緩んだ頬はほんのりと、イチゴ色に染まっていました。

当ホームでは、季節の移り変わりを実感するイベントや、多彩なレクリエーションの実施で皆様の生活の中に豊かさや楽しみを創出できるよう努めています。

これからも毎月更新してまいりますので、どうぞ楽しみに!

月別のブログ一覧