今年も元気いっぱいブリの解体SHOW!!|老人ホーム・デイサービス「はなことば」プラウドライフ株式会社

プラウドライフ株式会社は、ソニー・ライフケアグループの一員です。

はなことば相模原のブログ

今年も元気いっぱいブリの解体SHOW!!

皆さま、こんにちは!

梅の花が一輪、また一輪と咲き始め、さわやかな香りが漂うこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。
ホームのご入居者も、窓越しの暖かな陽射しに春めきを感じていらっしゃるご様子です。

さて、今回のブログでは、年間をとおして最も人気のあるホームイベントのひとつ「ブリの解体ショー」の様子をご紹介いたします。


真打登場!!

立派で脂のりが良さそうなブリ!
ドキドキ、ワクワク…皆様の期待が高まります。

いざ捌かん!!

本日は、厨房スタッフが『板長』を務めます。
さぁ、ここは板長、腕の見せどころ。
…やはり、さすがです!
部位ひとつ一つの解説なども入れながら、ダイナミックかつスピーディーな包丁さばきで、皆様の視線をくぎ付けにしていました。

当日は多くの皆様にご参加いただきましたので、後方のお席の方も板長の手元をよくご覧になれるよう、パブリックビューイング(?)でお届けいたしました。

海の宝石箱やぁ~!

立派なブリが、みるみるうちにお造りへと大変身!
艶々の身が鮮度を物語っています。

板長がご入居者おひとりお一人のもとを周り、お造りを間近でご覧いただきました。
「いやぁ!脂の乗りも良くて旨そうだ」
「手際の良さに感激しました!」
皆様から一斉に歓声があがりました。

いざ、ご堪能あれ!

さぁ、お待ちかねのランチタイムです。
早速、お刺身をひと口…。その瞬間、皆様のお顔がパッと華やぎました。
「シャキシャキとした歯触り!やっぱり違うね!」
「ご飯が進んじゃうわ(笑)」
と、満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。

日々の生活において“食”は楽しみのひとつ。
私たちはお食事サービスに対して、栄養バランスや味へのこだわりはもちろん、盛り付けの工夫やこうしたイベントとの組み合わせによる楽しさの演出も添えて、皆様に『食べる喜び』を満喫いただけるよう努めております。

はなことば相模原では、これからもご入居者の想いに寄り添い、ご満足いただけるレクリエーションやイベントの企画に取り組んでまいります!

どうぞご期待ください。

月別のブログ一覧