はなことば相模原、今年も安泰です!|老人ホーム・デイサービス「はなことば」プラウドライフ株式会社

プラウドライフ株式会社は、ソニー・ライフケアグループの一員です。

はなことば相模原のブログ

はなことば相模原、今年も安泰です!

皆さま、はじめまして!

本年から、はなことば相模原のホームブログを開設することとなりました。

こちらでは、ホームで開催する多彩なイベントやレクリエーションの様子を中心に、皆様の日々の暮らしをご紹介してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、記念すべき1回目は、新年の恒例行事『はなことば神社』への初詣と、お正月遊びの様子をお伝えいたします。

「初詣&お賽銭」

「獅子舞邪気払い」

「福笑い」

『はなことば神社』はスタッフ渾身の作であり、ホームに居ながらにして『初詣気分』を味わっていただこうという企画です。

人混みも寒さもなく、お客様は安全で快適な環境のもとでお詣りされ、旧年の感謝と新年の平穏無事を祈っていらっしゃいました。

獅子舞では、おひとりお一人の頭を獅子に噛んでもらって邪気払い。皆様の嬉しそうな笑顔を記念写真に収めました。

そのあとは童心に帰って『福笑い』をお楽しみいただきました。作者も思わずビックリ!の仕上がりに皆様で大笑い!

「笑う門には福来る」と申します。

今年も、はなことば相模原はたくさんの『福』に恵まれて安泰間違いなし!

皆様とスタッフでそう確信し合った、年の初めでした。

これからも積極的にブログを更新してまいります。

次回をお楽しみに!

月別のブログ一覧